ヴィンテージライクなオフィス

デジタルとアナログ。どちらのよさも活かしながら、オフィスで 企業理念を表現した、ロンドンの広告代理店ANAROG FOLK。

インダストリアルスタイルのデザインスタジオ

「インダストリアル」ってご存知ですか? 工業的な雰囲気・素材のユーズド感と少し無骨な質感。使いやすさと美しさを目的とするデザインのことを指すのだそう。

シンプルシックなロフトオフィス

仕事をする環境はとても大事。暗い場所でずっと仕事をしていると、それだけで気分が滅入ってしまいそう…どうせなら、オープンで明るいオフィスでのびのび仕事をしたいですよね。

von Weise Associatesのオフィ...

ここは北西シカゴにある、フォン・ファイズ・アソシエイツのワークシェアオフィス。コンテナの無骨な質感と木材の温かみ、むき出しの鉄パイプがいい感じに溶け合い、解放感のある空間になっている。

工場の中にあるコンテナオフィス

古い工場の中にあるコンテナボックス。 木とガラスで作られたシンプルでモダンな部屋たちが点々と設置されている。 実はここ、ベルギー在住カップルのオフィス&住居なのです。

ハッピーなランプシェード祭り!

オフィスの天井は、空のようなものでなくてはならない。長時間のデスクワークを終えて、ふと頭をそらせてストレッチをしたとき、そこが殺風景では味気ない。

Levi’s COMMUTER WORKSPAC...

サイクリストの聖地、アメリカのデンバーでLevi’s COMMUTERが生まれてはや3年。自転車乗りに愛されるこのブランドからおもしろいプロジェクトが発表された。

TripAdvisorのオフィス

ホテルや観光スポットの口コミや価格比較サービスを展開する「TripAdvisor」のヘッドクォーターオフィスをご紹介します。

ジオメトリックな天井

ずっと見つめているとちょっと目が回りそう……そんな天井のあるオフィスを見つけました。

ここは遊園地ではありません

サーキットコースに、メリーゴーランドに、ブランコ……でもここは遊園地ではありません。

モルタルと空のオフィス

元工場という過去のストーリーを引き継ぎ作られた、正にインダストリアルと言える空間。今回は、上海にあるコンサルティング会社のオフィスのご紹介。

ニューヨークらしいデザインのオフィス

ポップでビビットなカラーを使ったオフィスを発見しました。

Airbnbのオフィス

サンフランシスコにあるAirbnbの本社オフィスが2015年に拡張し、そのゴージャスな造りが話題になっています。

このコンテナ、さて何でしょう?

農場の脇に現れた大きなコンテナ。実はこれイギリス・ロンドンの「Carl Turner Architects」が手がけたあるプロジェクトなんです。

SS OFFICE

オクラホマ州タルサ、ROUTE66沿いにあるガソリンスタンドをコンバージョンしたオフィス。廃れたロードサイドに痺れるくらいカッコいいワークスペースを見る事ができる。

Dropboxのオフィス

サンフランシスコにあるDropbox本社をご紹介します。

AOLのオフィス

カリフォルニア州パロアルトにあるAOLのオフィスをご紹介します。

LEGO開発部門のオフィス

デンマークにある「LEGO」の開発部門のオフィスは、子どものためのおもちゃを開発するために“遊び心”を忘れないための工夫が随所に見られます。

走り出したくなるオフィス

Partners by Designがデザインを手がけた、シカゴにあるChicago Literacy Allianceのオフィスをご紹介します。

BBC NORTHのオフィス

イギリスのグレーター・マンチェスターにある、こちらの職場。2011年に完成し、数々の賞にも輝いた、画期的なオフィスです。

Red Town Office

中国にあるこちらのオフィスを紹介します。

無機質の極み

ColectivArquitecturaがデザインを手がけた、ポルトガルのリスボンにある広告代理店TBWAのオフィスをご紹介します。

リオの明るい建築事務所

ブラジル、リオデジャネイロにある建築事務所Indio da Costaのオフィスをご紹介します。

ポスプロの理想のオフィス

ポストプロダクションのフルサービスを提供する会社BUTCHERの新しいオフィスをご紹介します。

風が駆け抜けるオフィス

サンフランシスコにある投資管理会社ValueAct Capitalの新オフィス。ガラスと木目調の美しさが自然光に照らされ際立っています。

イメージはカラーセロハン

少しオフィスを覗いただけでなんの会社かわかるはず!Ziylanはイスタンブール最大の靴の小売メーカーです。

マイナスイオンに支配され

ベトナムのハノイに拠点を置く、造園や園芸デザインを手がける企業Mein Gartenが新しく本社を構えました。

部屋ごとに印象がガラリと変わる⁉

ソフトウェア開発における共有ウェブサービスを展開している、GitHubのサンフランシスコ本社がこちら。

コペンハーゲンのコンテナオフィス

場所はコペンハーゲンの北の港。将来ここは住宅地になる予定ですが、それまでの期間限定で使える一時的なワークスペースが登場。

シンプル・イズ・ベスト!

ゲームソフトウェアの開発会社、ネイロの東京オフィスを紹介します。