Levi’s COMMUTER WORKSPAC...

サイクリストの聖地、アメリカのデンバーでLevi’s COMMUTERが生まれてはや3年。自転車乗りに愛されるこのブランドからおもしろいプロジェクトが発表された。

侘び寂びを感じて

スタイリッシュなパソコンやスマホに囲まれて働く日々。そんな毎日にちょっと変化を与えてくれる、こんなアイテムはいかがでしょうか?

静かなオフィスを作る家具

優れた機能を持つ、スウェーデンの「Glimakra」のオフィス家具をご紹介します。

TripAdvisorのオフィス

ホテルや観光スポットの口コミや価格比較サービスを展開する「TripAdvisor」のヘッドクォーターオフィスをご紹介します。

こんなマシン、操縦してみない?

まるでSFの世界から出てきたようなマシン。さて、これは一体なんでしょうか……?

ジオメトリックな天井

ずっと見つめているとちょっと目が回りそう……そんな天井のあるオフィスを見つけました。

足はいつでもリラックス

実はこれ、“目からウロコの逸品”とデスクワーカーに注目されているアイテムなんです。

ここは遊園地ではありません

サーキットコースに、メリーゴーランドに、ブランコ……でもここは遊園地ではありません。

モルタルと空のオフィス

元工場という過去のストーリーを引き継ぎ作られた、正にインダストリアルと言える空間。今回は、上海にあるコンサルティング会社のオフィスのご紹介。

シンプルなのにスゴイやつ

一見シンプルですっきりした印象のデスクですが、実はスゴイんです。

ニューヨークらしいデザインのオフィス

ポップでビビットなカラーを使ったオフィスを発見しました。

机にあいた大きな穴の正体は…?

木製のかわいらしいデスクにぽっかりとあいた大きな穴。これ、何だと思いますか?

たまにはテラスで仕事しない?

ずっとオフィスにこもって仕事するのって退屈になりがち。そんなときは気分を変えて外でお仕事しませんか?

Airbnbのオフィス

サンフランシスコにあるAirbnbの本社オフィスが2015年に拡張し、そのゴージャスな造りが話題になっています。

いつでも気分はトラベラー

旅行好きなオフィスワーカーにぜひおすすめしたいデスクをご紹介します。

このコンテナ、さて何でしょう?

農場の脇に現れた大きなコンテナ。実はこれイギリス・ロンドンの「Carl Turner Architects」が手がけたあるプロジェクトなんです。

SS OFFICE

オクラホマ州タルサ、ROUTE66沿いにあるガソリンスタンドをコンバージョンしたオフィス。廃れたロードサイドに痺れるくらいカッコいいワークスペースを見る事ができる。

Dropboxのオフィス

サンフランシスコにあるDropbox本社をご紹介します。

電源がなくても充電できるバッテリー

外出先でのスマホやタブレットのバッテリーの減り具合が気になるというビジネスマンにおすすめしたいアイテムを発見しました。

AOLのオフィス

カリフォルニア州パロアルトにあるAOLのオフィスをご紹介します。

運動不足はデスクワークで解消せよ

インナーマッスルを鍛えたり、身体のゆがみを整えたりするために、バランスボールに座って仕事をするという人も少しずつ増えてます。

LEGO開発部門のオフィス

デンマークにある「LEGO」の開発部門のオフィスは、子どものためのおもちゃを開発するために“遊び心”を忘れないための工夫が随所に見られます。

iPhoneは固定電話にしよう

スマホがあれば固定電話は要らない。だけど、デスクの上に固定電話がないとなんだか落ち着かない。そんなあなたにおすすめしたいアイテムがあるんです。

天気の良い朝に

社会人は時間がない。家事をする時間もなく、運動不足もなかなか解消できない、、、そんな方にお勧めしたいアイテムです。

走り出したくなるオフィス

Partners by Designがデザインを手がけた、シカゴにあるChicago Literacy Allianceのオフィスをご紹介します。

おしゃれで機能的

オフィスが狭くてお嘆きの方に、ぜひ置いてほしい「Flop」をご紹介します!

相棒に捧ぐ

自分は仕事でiPadを相棒にしているという方に朗報。いつも頭を悩ませる充電問題を解決します。

毎年一度塗りましょう

これからの寒い季節はビジネスマンも手袋が必須。しかし外出先で連絡を返さなければならない時など、いちいち手袋を外してメールを作成して送信、、、その度に指先が凍りそう!

BBC NORTHのオフィス

イギリスのグレーター・マンチェスターにある、こちらの職場。2011年に完成し、数々の賞にも輝いた、画期的なオフィスです。