AOZORA「コーヒープレス」

会社のデスクでもフレンチプレスで淹れた美味しいコーヒーが飲みたい、なんてわがままを叶えるかわいらしいアイテムを発見しました。

98度から8度へ

コーヒーはコーヒーでも今飲みたいのはHOTではなくICE!せっかく淹れてもらった美味しいコーヒーの味を損ねず急速に冷ましてくれる魔法のようなアイテムです。

コーヒーのための紙切れ

ちょっとコーヒー○個買ってきて!なんてとき、紙袋にコーヒーを何個も入れて運ぶのはちょっと怖いし、余計な紙トレーは後々ゴミになるだけ。そんな時に便利なアイテムを発見しました。

デスクで自慢のエスプレッソを

わざわざカフェに出向かなくても、だいたい的なマシンを用意しなくても、いまやオフィスでも手軽においしいエスプレッソを味わえるんです。

マイスティック

こちらのスティックは、お客様ひとり分の温かいお茶を淹れたい!そんな時使える便利アイテム。

手袋マグカップ

冷え性の人は部屋がいくら暖まっていても、足先や指先はいつまでたっても冷たいままだったりしますよね。特に冷えた手でパソコン作業をするのは辛いはず。

新感覚コーヒーマグ

みんなが持っている自分専用のコーヒーマグ。人と一緒は嫌!みんなとは違うアイテムが欲しい!という方にこちらをおすすめします。

茶葉から楽しむ休憩時間

ひとり分のお茶や紅茶を飲むとき、わざわざ急須やティーポットに入れてまた洗って戻すのも面倒な作業ですよね。ティーバックもいいですが、しっかり茶葉を使って本格的なお茶を楽しみたいもの。

もう倒さない!

仕事に集中しているとせっかく淹れたドリンクのことを忘れてしまいがち。冷ましてしまったり、ついついこぼしてしまったり!パソコンのキーボードを水浸しにしてしまっては大変です。

常時HOTドリンク

冷めてしまったドリンクをもう一度温めるアイテムはいくつか紹介しましたが、こちらはもう、冷まさせないアイテムです。

お茶どうぞ!

会社にお客様が来たら最初にすることは、そう、飲み物をお出しするんですよね。まずトレーにカップをのせて、、、

オフィスにバリスタを!

オフィスで美味しいエスプレッソを!ということで簡易エスプレッソマシンをいくつかご紹介しましたが、自分は本格的なものしか飲まない!と言うこだわり派の方にはこちらがおすすめです。

Coffee On A Stick

コーヒーどうぞ、なんてお湯とスプーンをだけ出されたらビックリしちゃいますよね。とりあえずそのスプーン、お湯に入れてかき混ぜてみてください。

ミニマルコーヒーメーカー

インスタントコーヒーもいいですが、こんなアイテムを使って自分でドリップしてみるのも良くないですか?

うっかりさんにために

作業に集中しすぎて気付いた時にはドリンクが冷たい!なんてよくあります。コーヒーは放っておいても冷めてしまうだけなんですが、紅茶は冷めるだけじゃなく、飲めないほどに濃くなってしまうんですよね。

飲み頃がわかる「Smart Mug」

コーヒーも紅茶も熱々で飲みたい人と、猫舌なのでかなり冷ましてから飲みたい人、いろいろですが飲む前に自分にとって適温かどうかわかるといいと思いませんか?

女性の為のアイテム

コーヒーショップでコーヒーを買った時、手元が熱くて持てない!そんな時どうしていますか?

目覚ましバリスタ

朝、起きたらまず何をしますか?目覚まし時計を止めて、眠い目をこすりながらコーヒーを淹れる準備をして歯を磨いて、、、

ホットなスプーン

あまりに作業に熱中してしまい、せっかく淹れたコーヒーの存在をすっかり忘れてまたまた冷ましてしまった、、、なんて経験ありますよね。

カップでホットに

お湯を沸かす手間と時間がもったいない!という方必見!カップでお湯を湧かすことができる非常に合理的なアイテム「Plug Cup」をご紹介します。

レンジでエスプレッソ

眠気覚ましのエスプレッソ。仕事や勉強の合間に飲みたくなりますよね。でも淹れるのは手間がかかるし買いに行くのも面倒だなあ。そんな方にこのアイテムがおすすめ!

味のあるカレンダー

紅茶派のあなた。毎日違った味の紅茶を飲めたら楽しいですよね。そんなあなたに素敵なアイテムをご紹介します。

オーストラリア発Espresso Gun

持ち運びができて手軽にエスプレッソを楽しむ。いつでもオフィスで自分で淹れられるというのはポイント高いですよね。以前、こちらでもポータブルエスプレッソメーカー「MINIPRESSO」をご紹介しましたが、またおもしろい物を見つけました。

無駄ナシ電気ポット

電気ケトルやヤカンでお湯を沸かすとついつい多めに水をいれてしまい、電力を消費するし、水も無駄にしてしまいますよね。お茶やコーヒーを飲むのに本当に必要な量は200~250ml。それだけ湧かせばいいだけなのですが、、、。

ポータブルティーセット

コーヒー派ですか?紅茶派ですか?たまには日本茶もいいものですよね。そこで持ち運びできる使い捨ての器付きティーバッグをご紹介します。

オフィスでカスタムする

濃いめが好きだったり、温度はぬるめがよかったり、コーヒーにも好きずきがあります。しかし会社用のコーヒーメーカーでは同じものしか出せないのが現状ですよね。

フレッシュアイスコーヒー

ホットコーヒーは淹れたての美味しいものをすぐ飲めるけれど、アイスコーヒーとなると、作って、冷やして、時間も手間もかかりますよね。そこで、非常に簡単に作れるアイスコーヒーメーカーを見つけたのでご紹介します。

いつでもどこでも簡単に

エスプレッソって、コーヒーショップに行くか、大きい専用マシンと技術がなければ飲めませんよね。しかしこれさえあれば、いつでも美味しいエスプレッソを楽しめるんです。

お茶でアートする

コーヒーではなく紅茶派の方も多くいらっしゃるかと思います。お湯にティーバッグを入れて取り出して、、ちょっと待って!そのティーバッグ捨てないでください!

メタリックコーヒー豆

買ってきたドリンクが職場に着く前に冷めてしまう、パソコン作業や電話に夢中になってついついほったらかしてせっかく淹れたコーヒーが台無し、猫舌なので少し待たないと飲めない、なんて方に朗報です。