ゆったりと集中するために

何ともかわいらしいチェアを見つけた。オフィスチェアは機能性こそ非常に高いが、イマイチ色気が足りないと思う方に是非お勧めしたい。もちろん本来の目的である、視界を遮りゆったりと集中したい人にとって、この椅子と出会いはかなり良いものになるのではないだろうか?

自分でカスタムソファー

あなたはどんな職場で、どんな環境で働いていますか?どうせ働くのなら大好きな物に囲まれて働きたいですよね!

ポストイットプリンター

自分のスケジュール管理はどのようにされていますか?さっきまで覚えていたのに忙しくなるとつい忘れてしまいがち。時間になってハッ!とすること、ありますよね。

充電キャリーバッグ

丸いスーツケースのような形をしたこちらは、持ち運びができる携帯用バッテリーバック「YILL」。コンセントからだけじゃなく、太陽光でも充電できるんです。

読書の効用

仕事をする上で勉強は大事なこと。自分で調べて読んで、学ぶ時間も必要ですよね。

壁面スケジュール帳

スケジュールはどこに書き込んでいますか?手帳?パソコンの中?カレンダー?なるべくなら大きめでいつも目につく場所に書き込んだほうが忘れないですよ!

うっかりさんにために

作業に集中しすぎて気付いた時にはドリンクが冷たい!なんてよくあります。コーヒーは放っておいても冷めてしまうだけなんですが、紅茶は冷めるだけじゃなく、飲めないほどに濃くなってしまうんですよね。

鍵はプールにあり

スペインのマドリード郊外の住宅街に位置し、樹木とプールに囲まれたこちらはどんなお金持ちの豪邸かと思いきや、建築事務所の本部なんです。とてもエコなAbaton Architectureのオフィスをご覧ください。

今すぐ姿勢矯正を

朝はランニング、夜はジムに通ったり、食事にも気をつけて睡眠もしっかりとって、健康に充分気をつけてはいるけれど、どうしても仕事中の姿勢が直せないという方。本当の健康は姿勢からですよ!

ランプ兼充電器

デスクランプもせっかく揃えたモダンなインテリアの邪魔をしない、スタイリッシュなものを選びたいですよね。でしたらこちらはいかがですか?

飲み頃がわかる「Smart Mug」

コーヒーも紅茶も熱々で飲みたい人と、猫舌なのでかなり冷ましてから飲みたい人、いろいろですが飲む前に自分にとって適温かどうかわかるといいと思いませんか?

透け透けデスク

身の回りを綺麗にすることで仕事の効率も上がるとは言われていますが、デスクの上を綺麗にしただけでもしかして引き出しの中になんでもかんでもパンパンに詰め込んでいませんか?

会社にお泊まりセット

こちらの「Stay At My Home」は突然の来客用の持ち運びできる「お泊まりセット」なのですが、オフィスでも大活躍しそうなアイテムです。

女性の為のアイテム

コーヒーショップでコーヒーを買った時、手元が熱くて持てない!そんな時どうしていますか?

The Pallet Office

オフィスをリニューアルしたり、改築したりする時も仕事はもちろんありますし、お休みするわけにはいきませんよね。でもどこで作業すればいいのでしょうか?

昼寝用カプセル

いいペースで仕事をこなしていたのに、ランチに出た後は睡魔に襲われ仕事が手に付かない、、、そんな時はいっそのこと堂々と昼寝をしてしまいませんか?

iPadのためのテーブル

テーブルやデスクにも色々ありますが、iPadを使う為のものはこちらが初めてかも?大のiPadユーザーの方必見のテーブルです。

木製PCケース

持ち運びできるノートパソコンを買ったらまず一緒にPCケースも探しますよね。しっかりPCを保護してくれて、なおかつ人とは違う物がいい!そんな方におすすめのアイテムです。

大は小を兼ねる

オフィスの必需品ポストイット。ポストイットというと小さい長方形の物が主流ですよね。でもちょっと小さすぎるなあ、なんて時もあうはず。

綺麗好きのソファ

オフィスの掃除用具は充実していますか?例えばホウキにちりとり、ぞうきんやホコリを取るハタキ、モップなどなど。もちろん絨毯やソファの上は掃除機が必要ですよね。

絶対快適空間

以前ご紹介した、チューリップのつぼみのような籠れる空間「Hush」が、より素敵で快適にバージョンアップしました。これは是非使ってみたいアイテム。

オフィスをジム化する

運動不足は現代社会の深刻な問題となっています。自覚はあっても忙しすぎて運動する時間もなく、なかなか解消できないでいるんじゃないですか?

気持ちよくお片付け

デスクの上を綺麗に、とはいえ嫌々片付けていてもおもしろくありませんよね。どうせなら楽しく片付けしたくないですか?

折り紙風フロアマット

引っ越したり新しく事務所を構えたりすると、まず家具を揃えるのが一苦労ですよね。選ぶ楽しさはありますが、サイズを測ったり何と言ってもお金がかかる。ましてやワークスペースのみならず、リラックスルームまで充実させるとなると、、、。

ツイストワークチェア

デスクワークで肩こり首こり腰痛もひどい!なんて方。どんな椅子に座って仕事してますか?リクライニングチェアー?それでは身体に良くありませんよ。

The End of Sitting

立ちながら働くことは健康にも良く仕事の効率も上げることから、海外ではスタンディングデスクを取り入れている企業が増えつつあります。そこで今回は、座りたくても座れない、椅子のないオフィスをご紹介します。

ハンドルを回して作る空間

以前にスライドストレージシステムを取り入れたオフィス兼住宅「All I Own House」を紹介しました。今回ご紹介するのはニューヨークにあるEnvironmental Grantmakers Association のオフィス。

オレンジで癒しを

一日の大半を占めるのが「睡眠」と「仕事」の時間ですよね。毎日仕事はしなくちゃいけない、でも寝るのが大好き。それならその二つを融合したアイテムをどうぞ。

ゴミ箱+シュレッダー

オフィスにシュレッダーは置いてありますか?結構大きめで場所も取るし、なんといっても値段が高い。いま検討中、なんて方におすすめのアイテムです。