ゆったりと集中するために

何ともかわいらしいチェアを見つけた。オフィスチェアは機能性こそ非常に高いが、イマイチ色気が足りないと思う方に是非お勧めしたい。もちろん本来の目的である、視界を遮りゆったりと集中したい人にとって、この椅子と出会いはかなり良いものになるのではないだろうか?

ポストイットプリンター

自分のスケジュール管理はどのようにされていますか?さっきまで覚えていたのに忙しくなるとつい忘れてしまいがち。時間になってハッ!とすること、ありますよね。

充電キャリーバッグ

丸いスーツケースのような形をしたこちらは、持ち運びができる携帯用バッテリーバック「YILL」。コンセントからだけじゃなく、太陽光でも充電できるんです。

畳める「Keystick」

最近ではなんでもコンパクト化。PCもスリムになったし、マウスでさえ折り畳めるようになりました。でもキーボードは無理って?いえ、そんなことないんです。

多機能クッション

柔らかい素材のドラム缶のような形をしたこちらは椅子でしょうか?クッション?ソファ?何に見えますか?

働き者のデスク

パソコン作業はデスクの上でだけ?時には違う場所で違う体勢で仕事したいこともありますよね。

消せるデスク

片付けるのが大の苦手なあなたに朗報です。またしても「ものぐさアイテム」を見つけてしまいました。

ブランド力

「Lululemon」というヨガウェアブランドをご存知ですか?最近ではヨガやピラティススタジオへ行くと必ず着ている人を見かけるほど人気のブランドです。今回はそのLululemonのバンクーバー本社をご紹介致します。

携帯プレッサー

以前、オフィスに置いておけるポータブルアイロンをご紹介しましたが、こちらは出張が多い方におすすめのもっとコンパクトなアイテムです。

オフィスにYoga Chair

天井からぶら下がるハンモックチェアーって憧れますよね。さすがにここに座って仕事はできませんが、オフィスにあったら良くないですか?

若き起業家のために

今日はこの部屋の窓際で、今日は天気がいいから庭で、なんて毎日違う場所で仕事がしたい方!こんなアイテムはいかがでしょう?

リサイクル乾電池

時計やマウス、キーボード、など「電池」がなければ動かないものが身の回りに溢れています。しかし電池ってすぐ切れるし意外とお金もかかる、、、

自立型ワンルーム

とても広くて自慢のワンルームオフィス。しかし後々になって区切られた空間が欲しくなってしまったりして。これだけ広さがあるのですから、部屋を持ち込んでしまうというのはどうでしょう!

どこでも電話ボックス

どうしても聞かれたくない内容の電話、ありますよね。デスクで話し続けるわけにもいかないし、、、。そんな時どうしていますか?

ホットなスプーン

あまりに作業に熱中してしまい、せっかく淹れたコーヒーの存在をすっかり忘れてまたまた冷ましてしまった、、、なんて経験ありますよね。

Cardboard Office Interio...

オランダ・アムステルダムの広告代理店「Nothing」からの依頼を受け、デザインディレターのAlrik Koudenburg 氏とデザイナーJoost van Bleiswijk氏の制作したオフィスがとっても斬新です!

ゴールを死守!

以前、jamで卓上サッカー大会ができる消しゴムをご紹介しましたが、もうデスクの上だけでは我慢できない!なんて方はこちらをどうぞ。

新人さんの隠れ場所

失敗したり、ちょっと落ち込んでしまった時。「あ〜ひとりになりたい」とは思ってもそんな場所はないし、トイレに逃げ込むくらいしかないか。いえ、そんな時は「Nutshell」をおすすめします。

オフィスで糸電話

普通はオフィス内の人とのやり取りは、内線電話やメールですよね。こちらはちょっとおもしろいアイテム。「cup communicator」をご紹介します。

冬のアームチェア

会社に「こたつ」があったらな〜。なんて皆さん一度は考えたことありますよね?足を入れてぬくぬくごろごろしたい。なんて、もちろん上司の返事は「NO」なのですが。。

Standing Desk Workstatio...

効率の良さからGoogleの本社などでは積極的に取り入れているスタンディングデスク。最近では様々なタイプのものを見かけるようになりました。

チョークと共に

コーヒータイム中もつねに仕事のことばかり考えてしまう真面目なあなた!これさえあればメモ帳とペンを持ち歩く必要はないんです。

工場からお城へ

コミックのスーパーヒーローの本拠地のような、ゲームの世界の要塞のようなこちらは、建築家Ricardo Bofillがリノベーションを手がけたオフィス兼住宅。もともとはセメント工場だった場所なんです。

薬ではありません

旅行や出張、何泊かするとなると俄然荷物が増えてしまうのは女性の方かもしれません。あまりに荷物が多すぎて、いくつかのアイテムを断念しなくちゃならなくなったりして、、、

几帳面なあなたに

大事な書類を作成して、あとはホチキスで留めるだけ。それがなかなか上手にまとまらない!またずれた!なんて経験ありませんか?

近未来型ワークステーション

少し先の未来はどんなオフィスになっているでしょうか?みんなこのようなSFチックなデスクで仕事をしているかも?次世代ワークステーション「Emperor 1510 LX」をご紹介します。

五つ星ダンボールホテル

仕事が終わらずやむを得ず会社に泊まり。あ〜会社がホテルだったらなあ。なんて思うことありませんか?

会議室でスポーツを

こちらは一見クラシックな木目調のただの会議用テーブル。しかし会議の後には別の使い方ができるんです。

ゴミ箱チェア

オフィスにはデスクや椅子、棚やゴミ箱が不可欠ですね。すべて一人一つずつ欲しいところですが、スペース上ゴミ箱などはなかなかそうもいかなかったりしますよね。