集中したいなら、focus@will!
時間も空腹も忘れてグッと集中して仕事している時って、どうしてあんなに仕事がはかどるんでしょう? 毎回集中できれば苦労しないけれど、そうもいかないのが人間ってもの。「なかなか集中できない」、「ここぞという時、集中力をアップしたい」。そんなあなたに朗報です。
仕事中、ラジオをかけているオフィスや、カフェの雑踏のなかで仕事すると集中する…なんて人もなかにはいますが、集中力を高めるための秘策は「音」にありました。
画期的な新サービス「focus@will」。作業用BGMをエンドレスに流してくれるストリーミングサービスで、聞くと集中力が最大400%向上するといわれており、3人に2人が効果があると実証済み! 連続して集中できるといわれている100分間までは無料。まずはお試しあれ。
新しい能率手帳「NOLTY」
1949年に誕生して以来、65年もの間、長く愛され続けてきたビジネス手帳のロングセラー「能率手帳」が、2014年度から「NOLTY(ノルティ)」と名を変えて、新登場! より使いやすく、より機能的に生まれ変わったのだという。
成功した人々が朝8時前にしている5つのこと
最近流行の、いわゆる“朝活”。早起きは三文の得とはよく言ったもので、朝の過ごし方次第で、そのあとの時間の使い方まで変わってくる。たとえば、サッチャーは毎朝5時起き、フランク・ロイド・ライトは4時30分起きだったといわれている。
コーヒー一杯からはじまる出会い
仕事中のふとした息抜きや、移動途中の合間などの時間を有効活用するアイデアがこちら。「COFFEE MEETING」は、コーヒー一杯を飲む時間(30分or1時間)を使って、人と出会うためのコミュニティサービス。
刺激的な朝はいかが?
六本木ヒルズで月に一度開催されている朝のトークイベント「Hills breakfast」をご存知だろうか? 夜は残業や接待、打ち合わせでなかなか時間が取れないもの。けれど、朝なら、少し早起きすれば時間を作ることができるはず。
意欲なく仕事嫌いな従業員9割!?
ワシントンDCギャラップ社が行なった、世界23万人を対象とした大規模な市場調査の結果、意欲も積極性も持たず、他人の足を引っ張る従業員は、仕事に愛着があり、意欲を持っている従業員の倍も存在すると分かった。。。